色々書くよ

Kの苦悩/世界は百合しか勝たない

百合は、神。

画像

こんにちは、アイマイです。

今日は5月12日に2巻が発売される観音寺睡蓮の苦悩について紹介します。

観音寺睡蓮の苦悩とは

まんがタイムきららフォワードにて連載中の百合を題材としたギャグ漫画です。作者はあのカエルDX先生です。

才色兼備だけど重度の百合好きな少女がお気に入りの2人の少女の絡みに尊みを感じる物語です。

あらすじ

観音寺睡蓮。
才色兼備の完璧超人、学園のスターである。
しかし彼女、実は「病的なまでの百合好き」であり、お気に入り百合ップルである府中紫陽花と中目黒椿の二人の供給を周囲に悟られぬよう、脳内で必死に噛み締める苦悩の日々を過ごしているのであった…!

(1巻あらすじ抜粋)

登場キャラ紹介

1巻から登場している主要キャラを紹介します。

観音寺睡蓮

f:id:I-purple:20210507182316j:image

f:id:I-purple:20210507182322j:image

本作の主人公。

才色兼備の完璧超人のお嬢様。2年生。だがその実態は重度の百合好き。クラスメイト等を勝手にカップリングして楽しんでおり、特に好きな女の子の組み合わせは「椿」と「紫陽花」の幼馴染コンビ、あじつば。無自覚で女の子が一撃で恋に落ちる言動をやってのける面も。椿も紫陽花も2人に好意を持っているが気づいてない。

f:id:I-purple:20210507182336j:image

府中紫陽花(写真右)

あじつばのあじ

椿とは幼馴染で同じクラスの1年生。明るく活発で、友達も多い女の子。根暗な椿とは対照的に明るい性格で誰でも仲良くなれるタイプ。だが、根っこは椿とそんなに変わらず地味に口が悪い。ちなみに成績はあまりよろしくなくドジっ子。

長目黒椿(写真左)

 

あじつばのつば。

紫陽花とは幼馴染で同じクラスの1年生。陰キャで人見知り等が原因で人間付き合いが苦手。腐れ縁の紫陽花以外との関わりを避けていた。明るく友達も多い紫陽花を妬んではいるが、勉強は椿の方ができる。

前述の通り2人とも睡蓮に好意を持っており、持つようになった要因は1巻に載っています。

有明牡丹

f:id:I-purple:20210507182802j:image

あじつばの自称お姉ちゃん。

紫陽花と椿が昔からお世話になっている2年生。あじつばある出来事がきっかけとなりよく遊んでもらうようになり本当の姉のように慕うようになった。牡丹自身も2人の事を慕っている。

(一部1巻の紹介抜粋)

他にも2巻から様々な登場人物が登場します。

さあ、ここに酔いしれろ! (3つのオススメポイント)

観音寺睡蓮の苦悩、3つのオススメポイント!

1つ!

百合狂いの少女、観音寺睡蓮!

前述の通りは観音寺睡蓮は重度の百合好き。その百合好きっぷりは…ヤバいです。(良い意味で)

f:id:I-purple:20210507184133j:image

f:id:I-purple:20210507184136j:image

画像画像

この百合好き…いや、百合狂いっぷりは見てて爆笑と同感を誘います。というかどこぞのカエルな先生だよねこれ。

画像

液体百合is何

2つ!

睡蓮に負けず劣らずのキャラクター達!

もちろん紫陽花や椿、牡丹達も睡蓮に負けず劣らずの展開を見せてくれます。

紫陽花と椿の喧嘩しつつもどう見ても仲が良いイチャつきっぷりや睡蓮への好意、牡丹のあじつばへの心情やコミカルな面もたまりません。2巻以降に登場するキャラクター達も面白い子ばっかですよ。

f:id:I-purple:20210507204205j:imagef:id:I-purple:20210507204209j:image

f:id:I-purple:20210507204225j:imagef:id:I-purple:20210507204230j:image

画像画像

そして3つ!

良き…な展開!

この漫画、基本的にはギャグな作風…ですが感動的な良き…な展開もちゃんとあります。だが有意義だ。

特にあじつばの友情を超えた百合な良き…な描写もたまりません。あじつば以外の他のキャラも良き…なシーンもちゃんとありますよ。台無し(良い意味)になる事もよくあるけど。

以上が3つのオススメポイントです。

百合が好きな方には是非ともオススメな作品です。

1話試し読み

1話に関しては試し読みで読む事ができます。

是非読んでください。

www.dokidokivisual.com

2巻のあらすじ

2巻は5月12日に発売されます。画像

あらすじは以下の通りです。

観音寺睡蓮。
「筋金入りの百合オタク」という事実をひた隠しながら、
お気に入り百合ップルの紫陽花・椿、
そして二人の「自称お姉ちゃん」牡丹も加えたカップリングを、脳内で密かに楽しむ女である。
2巻では林間学校や遊園地にも繰り出し、さらには新キャラ&新カップリングの登場で、
睡蓮の脳内は爆発寸前…!?

2巻の見どころ

観音寺睡蓮の苦悩、2巻の見どころ!

1つ!

新キャラ&カップリング、参上!

2巻で新キャラが多く増えます。

ネタバレになりそうなので色々伏せますけど

こんなキャラだったり

f:id:I-purple:20210507222816j:image

こんなキャラだったり

f:id:I-purple:20210507222821j:image

こんなキャラだったり

f:id:I-purple:20210507222827j:image

そして新たなカップリングも登場しますよ。

2つ!

様々なイベント!

あらすじの通り林間学校、遊園地を舞台にした話もあります。そして新キャラとの対決も…?

3つ!

変化する睡蓮!

2巻の後半のエピソードでは睡蓮にある変化が起きます。これもネタバレになるので割愛です。2巻特典

2巻の特典はこの画像を参照です。

特にメロブでは2巻のあるエピソードの聖地巡礼レポート漫画、電子版ではエッセイとなっています。画像画像画像画像

ピンチ

news.yahoo.co.jp

緊急事態宣言延長…そんな…嘘だ…ウソダドンドコドーン!

冗談抜きでヤバいです。これあるって事は書店行く人普段より少なくなるかも知れないってことです。いやヤバいって。後で買えば良いと思った方、きらら作品(というか漫画作品全部なのかな)は2巻以降の単行本が発売してから1週間以内に多く売れないと打ち切られて終わってしまいます。これからもちゃんとこの作品を続けるようにするには単行本が発売してから早く多く売れないと駄目なんです。

だから観音寺睡蓮の苦悩2巻読みたいけど書店行けない…な人は通販を頼るか電子版で発売してから1週間以内に早く買って…お願い…2巻もめっちゃ面白いから…。

1、2巻URL

通販サイトをピックアップしてURLを貼っときます。

www.melonbooks.co.jp

www.melonbooks.co.jp

最後に

観音寺睡蓮の苦悩は主人公睡蓮の狂ったような百合好きっぷりに他のキャラクター達の負けず劣らずの展開、そして良き…な展開にかなり美味しい漫画となっております。まだ触れてない百合好きの皆さんには観音寺睡蓮の苦悩を読んで頂きたいと思っています。

ハイテンション百合観測コメディ、

観音寺睡蓮の苦悩に酔いしれてください。

そして、

百合しか勝たん。

(ちなみに筆者ははるかなレシーブのなるあやこと遠井成美×立花彩紗が一番好きなカプです。)