読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Iの日常ブログ

自分の趣味、日常等のブログです(任天堂関連多め)

スイッチ版のSplatoonで望む事

スイッチ版のSplatoonで望む事について語りたいと思います。

スイッチの初公開映像ではSplatoonの映像がありました。

f:id:I-purple:20170112182025p:image

確定してるのは新しく髪型が変えられる。

新しいブキやギアがある。

こんな感じですね。

こちらもマリオカート同様完全新作か移植かわかりません。

では、スイッチ版のSplatoon望む事を語ります。

まずは、タコゾネスのプレイアブル化。

人気もあるし僕もタコゾネスは好きなキャラですし参戦して欲しいなと感じています。

次にオフラインモードの充実。

Splatoonのオフラインモードでは、ヒーローバトル、バトルドージョーamiibo連携と言ったモードがありましたが、もう一つか二つなんかモード欲しいなって思います。

例えばスイッチの初公開映像でもあったようにローカル通信で近くの人とナワバリバトルができるモードだったり、最大8人で巨大なボスと戦うモードだったりと色々浮かび上がります。

次にフェスの復活。

まあ復活するとは思いますけど本当に復活して欲しいです。

次に任天堂キャラのギアの登場。

これは地味に願っている事なんですよね。

あの任天堂キャラのコスチュームでナワバリバトルをしたいと思うところもありますし。

amiiboと連携でこのamiiboをモチーフにしたギアが手に入るとか。

個人的にはファイアーエムブレム系とどうぶつの森系のamiiboに対応しないかなーって思ってます。

後、映像を見て気になる事も話したいと思います。

スイッチ版のSplatoonではWiiU版とはプレイスタイルが異なります。

映像ではニンテンドースイッチPROコントローラーで操作していました。

そこでWiiUゲームパッドを生かしたスーパージャンプスペシャルウェポンのトルネードはどうするのだろうと思うのです。後ニンテンドースイッチPROコントローラーではジャイロ操作ができるのかというのも気になります。

以上です。

Splatoon任天堂の新しいブランド作品で本当に面白い作品です。

Switchでもやれてよかったなと思います。

とにかく楽しみです。

次にSwitch版のスマブラがあるなら望む事について語りたいかなと思います。