Iの日常ブログ

自分の趣味、日常等のブログです(任天堂関連多め)

スイッチ版のマリオカートで望むこと

今年の3月に発売されるニンテンドースイッチ。

その初公開映像にはマリオカートの新作と思われる映像がありました。

それで僕がニンテンドースイッチで発売されるマリオカートの新作で望む事を語ります。

まず、確定してる事は

マリオやクッパ七人衆、メタルマリオ、ピンクゴールドピーチ達が参戦しており、キングテレサも復活

アイテムが2個持ちに

GC ヨッシーサーキットがある

f:id:I-purple:20170112180253p:image

こんな感じですね。

ですが完全新作か8の完全版かはわかりません。

次に、マリオカート8をやって個人的に気に入らなかった点がありました。

それは

アイテムが順位が低いほど強くなるのではなく、1位との距離が遠いほど強くなる仕様。

それ故か順位が低くても弱いアイテムが出る。

7まででコウラやバナナなどのアイテムを装備してアイテムボックスを割っても新しいアイテムが手に入る仕様ではなく、8では装備してアイテムボックスを割っても新しいアイテムが手に入らない。

コインがアイテム化しており、ぶっちゃけ弱い。

バトル用のコースがない。

こんな感じですね。

正直システム周りは7の方が好きでした(ジュゲムによる釣り上げの時間を短縮したのはいいと思います。)

だからこの点を改善して欲しいと思うんですよね。

では、ぼくがスイッチでのマリオカートで望む事を話します。

まずはシステム。

レースのアイテムの出現する使用を7と同様にして欲しい、アイテムのコインの廃止。

次にキャラクター。

個人的にはワルイージロゼッタ、後できればMiiが参戦できれば良いんですよね。七人衆やピンクゴールドピーチもいるし多分8に参戦したキャラはほとんど出れると思いますが。

むらびとやしずえさんは…ゲストだしあんまり参戦を強く願ってません。

8で参戦できなかったクッパJrやディディーコング、キャサリンカロンをふたたび参戦して欲しい、コンパチやゲストキャラは控えて欲しいという声を聞いています。

まあ僕は復活要望が多いキャラは復活できたら良いですね的な感じですけど。

次にモード

あつめてコインを復活させて、ふうせんバトルとまとめてバトルモードを復活。

ステージもバトル用のコースを作って欲しい所です。

そしてamiibo連携

もしレーサーにまたMiiがいたらレーシングスーツも増やして欲しい所ですね。

個人的にはマルスSplatoon系のamiiboに対応して欲しいところです。

以上ですね。

マリオカートWiiから始めた身で任天堂作品の中でも好きな作品の一つなので楽しみです。

次の記事でスイッチ版のSplatoonで望む事について語ります。