Iの日常ブログ

自分の趣味、日常等のブログです(任天堂関連多め)

今年を振り返る

もう2016年も終わりますね。

と言うわけで今年の出来事でも振り返ようかなと思います。

2月、受験があり、第一志望に合格。

その月にSplatoonスーパーマリオメーカーマリオカート8を買ってもらい、ファイアーエムブレムif白夜王国、WiiUPROコントローラーとルキナamiiboスマブラ追加コンテンツ、ファイアーエムブレム紋章の謎(VC)を購入しました。

うん、受験終わったからと言って調子に乗りすぎた気がする。

そしてTwitterも始めました。

そこで色んな人と仲良くなり、3DSWiiUでもフレンドができました。

3月にはフランスに旅行に行き、Miitomoもインストール。

そして、幻影異聞録#FEも買ってもらいました。

おそ松さんも終わりましたね…2期早く来て欲しいです。

4月にはSwitchの発売日発表にFEとどうぶつの森のアプリ化の発表、ゼルダ新作延期があったり、6月にはE3でゼルダ新作発表がありました。

FEとどうぶつの森がアプリになるのは嬉しいですね。

ゼルダ新作は買うか決まってませんが。

そして初めてニコニコ超会議に参戦。

ボカロのど

7月にはポケモンGOをインストール、今でもハマってます。

そしてSplatoonのラストフェス

僕はアオリちゃん派に加勢しましたが僅差でホタルちゃん派の勝利。

負けちゃいましたけど楽しかったですね。

そしてイナズマイレブンの続編発表。

円堂編のキャラも出てくるみたいだし楽しみです。

8月にはファイアーエムブレムサイファスターターデッキ白夜編、マリオカート8追加コンテンツを購入。

これで僕もサイファデビューしました。

そしてサイファキャラバンに参戦。

他のプレイヤーにアドバイス貰ったり間近でプロデューサーにあったりと…楽しかったですね。

9月には任天堂同人誌即売会のALLSTAR4があり、そこからFEの同人誌を購入。

そして初音ミクマジカルミライ2016があり、単独で初めてライブに行きました。

それに東京ゲームショウ2016も行きました。

そしてハッピープライスセレクション版ファイアーエムブレム覚醒マルス、アイク、ルフレamiiboも購入してもらいました。

任天堂以外の作品はあまりやっていなかったのでウロウロしてましたが色んなゲームについて知れて良かったです。

そしてスーパーマリオランの発表とファイアーエムブレムどうぶつの森アプリ配信延期、ファイアーエムブレム覚醒、ifのキャラクターデザイナーの小室菜美氏の騒動がありましたね。

君の名は。も見に行きましたよ。

かなり面白い作品でしたね。

10月にはNXことニンテンドースイッチの発表がありました。据置型のソフトが外でも遊べるのは嬉しいし、マリオカートSplatoonなど、ソフトも充実してますし。

11月はNEW GAME!の一挙放送を見て、NEW GAME!にどハマり。

12月にはNEW GAME!の一巻購入。スーパーマリオランのインストール、そしてポケットモンスターサン、ボーイのamiiboを買ってもらいました。

で、今は

f:id:I-purple:20161231190039j:image

フランスにいます。

今年はここで年を越します。 

来年はファイアーエムブレムどうぶつの森のアプリ配信ニンテンドースイッチの発売など楽しみな事があり、ワクワクします。