
Iの日常ブログ

自分の趣味、日常等のブログです(任天堂関連多め)

明日は

どうぶつの森

明日はクリスマスイブですね。

僕は家族とイオン幕張新都心でよしもとのお笑いライブでも見に、そして外食する予定です。

というのともかく、とびだせどうぶつの森のイベントの方もやらなくてはならないのです。

とびだせどうぶつの森のイベントのクリスマスイブはジングルに頼まれサンタクロースに扮し、住民にクリスマスプレゼントを配る事になるのです。街へいこうよから一新されてますよね。(あの時は服とか帽子とか変えてクリスマスシリーズの家具を集めるのに苦労したよ)

その事前準備をするためにサンタの衣装を集めて、住民に欲しいものを聞くのです。

f:id:I-purple:20161223161006j:image

攻略本によるとイベント当日にサンタの衣装を着てジングルに話すとサンタのふくろが渡され、プレゼントを配って、全員に配った後ジングルに報告したらクリスマスリースが貰え、8人以上に希望どおりのプレゼントを渡すと翌日にジングルのしゃしんつきの手紙が貰えるという事です。

クリスマスリースもジングルのしゃしんも欲しいので、やります。ていうかやるのは初めてです。とびだせどうぶつの森は一昨年買って貰ったのですがその時はスマブラforWiiUにハマってやらなかったのですよね…